_
_

旅に出るまでの準備

ホーム旅の広場旅に出るまでの準備 > お申し込みからご出発まで

お申込みからご出発まで 〜ツアーコンダクター同行コースの場合〜

旅行をお申込みの場合は、必ず旅行条件書及び各パンフレットをお受け取り、ご一読ください。
旅行業約款、お取引き記録(Eメール、FAXなど)は保存、プリントアウトすることをお勧めします。
また、各パンフレットに記載された旅行条件書を必ずご一読ください。

1.ご予約・お申込み

ご希望のツアーとご出発日が決まりましたら残席をご確認の上、お電話にてご予約ください。
お申込み後、下記の書類をお送りします。

●ご旅行のご案内書
お名前、コース、ご出発日、発着地等、記載内容をご確認ください。
●ご出発までのご案内
お手続きに関するご案内冊子です。
●旅行条件書
旅行条件書です。必ずご一読ください。
●参加申込書、お伺い書
お1人様につき1枚ずつご記入いただき、ご返送ください。
●返信用封筒
参加申込書、お伺い書の返送用にご利用ください。


2.お申込み手続き

参加申込書のご提出とお申込金のお支払いをもって正式なご予約(契約成立)となります。

■参加申込書、お伺い書をお1人様につき1枚ずつご記入の上、『ご旅行のご案内書』到着後10日以内にご返送ください。
 郵送の方  ― 返信用封筒をご利用ください。
 FAXの方  ― 東京本社 FAX 03-3505-0095
        大阪支店 FAX 06-6347-5515
  • お名前はパスポートに記載(または申請中)のお名前をご確認いただき、ご記入ください。
    アルファベットが1字異なるだけでも航空便の予約が無効となる場合がありますのでご注意ください。
    例 ナカサワ様NAKASAWA
      ナカザワ様NAKAZAWA
      イトウ 様ITOITOH
  • 旧姓のパスポートのままでご出発の方、外国籍の方は特にご注意ください。
  • 渡航中の国内連絡先も必ずご記入ください。旅行中の日程変更が生じた場合(航空便の大幅な遅延や、急なホテル変更など)及び緊急の場合、ご連絡させていただきます。
  • ツアーのご参加には、ご出発時に15歳未満の方は保護者の同行が、20歳未満の方は保護者の同意書が必要となります。
  • 歩行困難等、旅行中に特別な配慮を必要とする場合は、必ずその旨をツアーお申込み時にお申し出ください。
  • 病気によっては、医療機関発行の診断書等をご提出いただく場合があります。また、同伴者の同行を条件とさせていただく場合があります。
  • ウユニ塩湖のツアーなど高地を訪れる一部のコースでは、「健康アンケート」のご提出を条件としているコースもございます。
■お申込金のお支払い
お申込金(〜旅行代金全額)は、指定の金融機関からお振込みいただくか、直接グローバルの窓口にてお支払いください。
  • お申込金は旅行代金の一部に充当されます。
  • お申込金の金額はツアーにより異なります。パンフレットにてご確認ください。
  • 一部のコースでは、お申込金のクレジットカード利用はお受けいたしかねます。ご了承ください。
  • 2名様以上でお申込みの場合、代表者のお名前による一括払いでも結構です。

グローバルポイントのご利用をご希望の方へ
●旅行代金のお支払いにグローバルポイントをご利用の方は、ご出発の1ヵ月前までにお申し出ください。
(1ヵ月を過ぎてからのお申し出は事務手続き上お受けいたしかねます。)
●ポイントのご利用は、お申込金、キャンセルされた場合の取消料には適用されません。予めご了承ください。
●ポイントのご利用は、お一人様300ポイント以上からとさせていただきます。
●一部の旅行やなかま旅行(手配旅行)はご利用対象外となります。

※ご旅行のキャンセルのお申し出は、弊社の営業時間内(平日:10:00~18:00、土・日・祝日休み)のみお電話にて承ります。
※上記時間外のメール・FAX等、非対話的手段でのキャンセルのお申し出はお受けいたしかねますので、予めご了承ください。


3.渡航手続き

パスポートをご確認ください。
訪問・経由国によりパスポートの必要残存有効期間が異なります。また、シェンゲン条約加盟国間で乗継いで目的地に向かう場合、最初の到着空港での入国となり、その国の規定が適用となります。お手持ちのパスポートが今回のご旅行に有効かどうか、ビザ(査証)の有無はお客様自身で必ずご確認ください。特に規定がない場合でも、残存有効期間が6ヵ月に満たない場合は更新をおすすめします。詳しくはお問い合わせください。
※パスポートの発行年月日をご確認ください。(MAY⇔MAR、JUN⇔JULなど見間違うケースが発生しています。)
外国籍のパスポートをお持ちの方は、「在留カード」または「特別永住者証明書」が必要となります。
また、ビザ(査証)の必要な国がそれぞれ異なりますので、別途お問い合わせください。

4.ツアー催行可否の決定

お申込みいただいたツアーの催行決定、または最少催行人員に満たない場合、催行中止決定のご連絡をします。催行可否の決定は遅い場合でもご出発日の1ヵ月前(ピーク時<4/27〜5/6、7/20〜8/31、12/20〜1/7に旅行を開始するツアーにつきましては、40日前)が目安です。
催行中止の場合には、可能な限りご希望に添った代案コースや手配のご提案をさせていただきますので、ご相談ください。

5.ご出発前の手続き

以下のご出発前のご準備の書類をお送りします。

■旅行代金のご案内(御請求書)
旅行代金残金(お申込金を差し引いた金額)と現地空港諸税、日本国内の空港施設使用料及び、旅客保安サービス料、燃油サーチャージ、保険料等をご案内いたします。ご出発の31日前(コースにより期日が異なる場合があります。パンフレットをご参照ください。)までに「お振込みのご案内」の金融機関にお振込みいただくか、弊社カウンターにてお支払いください。クレジットカード利用をご希望の方は、御請求書の金額をご確認の上、クレジットカード番号、有効期限等をご連絡ください。
ご利用いただけるカード会社
VISA、マスター、DC、ダイナース、JCB、アメリカンエキスプレス
※クレジットカードにてお支払いいただいた後、返金が生じた場合は、クレジットカードへの返金手続きとなります。

現地空港諸税、日本国内の空港施設使用料、旅客保安サービス料について
現地空港諸税は航空会社、利用空港、乗継ぎ、ご利用クラスによって金額が異なります。
また、増額、新設される場合があります。日本円換算額は御請求書にて確定させていただきます。日本国内の空港施設使用料、旅客保安サービス料も併せてお支払いください。

燃油サーチャージ(運送機関の課す付加運賃・料金)について
燃油サーチャージは、航空会社、出発日(発券日)、区間により金額が異なります。御請求書にて確定金額をご確認ください。

海外旅行保険のご案内
ご旅行中の万一の病気や事故、盗難等に備えて、必ず海外旅行保険に加入されることをお勧めします。
グローバルでも保険のお申込みを承ります。グローバルでご加入いただくと、万一の時の事後処理も責任をもってお手伝いしますので安心です。ご出発の10日前までに保険申込書のご提出と保険料のお支払いをお済ませください。また、家族プランや各種特約プラン等もありますので、ご希望の方はお問い合わせください。
グローバルでは「クルーズ旅行保険」における取消料規定の導入に伴い、クルーズツアーにお申込みの場合、従来のキャンセル保険よりもさらに充実した補償内容の「クルーズ旅行取消費用担保特約」のご案内をしております。
ご旅行お申込みと同時に、保険料をご入金頂きますと手続きが完了し、万一諸事情により旅行をお取り消しになっても、取消料が保険にて補償されます。
※クルーズ旅行取消費用担保特約をお申込みの場合は、保険料のお支払いと保険申込書のご返送をもってお申込み手続き完了となります。
■日本発着利用予定航空便のご案内
空港への列車やリムジンバスの手配等にお役立てください。
■追加手配などの確認書(ご依頼いただいたお客様のみに送付)
ビジネスクラスやプレミアムエコノミー、その他、特別手配の詳細をご案内します。
■現地基本情報
気候、服装、持ち物及び現地情報等をご案内します。ご準備にお役立てください。
※ ビザ(査証)
渡航先によってはビザが必要な場合があります。
ビザの取得が必要なコースでは、ご出発の45日前〜1ヵ月までにビザ申請のご案内及び必要書類のご案内をお送りします。書類をご確認の上、必要書類(訪問国により写真が必要です)をご返送ください。
※パスポートは必ず書留でお送りいただくか、弊社カウンターにご持参ください。
※原則として、パスポートはご出発当日に空港にてご返却します。
(国内線をご利用になり当日お乗継ぎされる場合は、ご出発前にご自宅へご返却します。)
※ビザ申請開始後にお客様の事由によりお申込みをキャンセルされた場合、ビザ申請料はご返金できません。また料金及びビザの要・不要は当該国事情により変更となる場合があります。

※ご参加コースにより、米国の電子渡航認証システム(ESTA)の登録やツーリストカードが必要となります。
対象コースの方には、必要書類等のご案内をお送りします。
※成田・羽田・関空の前泊・後泊ホテル手配や、成田エクスプレス、京成スカイライナー等、空港への列車の手配も承ります。別途お問い合わせください。
成田・羽田・関空周辺 前泊・後泊プランについて
 

6.ご準備にあたってのご案内 〜ご出発1ヵ月~3週間前に〜

ご旅行へのご準備にあたり、ご出発の約1ヵ月前に現地情報及び気候や服装、持ち物などのご案内をお送りいたします。
グローバル旅の相談電話 (東京/03-3505-0406、大阪/06-6347-5515 月〜金曜 10:00〜18:00)もご利用ください。


7.旅のしおり(最終日程表)・トラベルセットのご送付 〜ご出発の1週間前までに〜

●旅のしおり(最終日程表)
 ご集合案内、宿泊ホテル、利用航空便のスケジュール
●ガイドブックや資料(訪問地に該当するもの)
●スーツケース用ステッカー
●荷物タグ
※ご出発時、ご帰国時にスーツケース(お1人様1個)を無料託配します。
お荷物無料託配サービスをご利用のお客様はご希望の集荷日をご自身にてご予約ください。託配業者の連絡先等の詳細は「旅のしおり(最終日程表)」にてご案内します。
●国内線のご案内、追加手配などの最終の確認書(ご依頼いただいたお客様のみに送付)

8.ツアーコンダクターコール 〜ご出発の5日前に〜

ご出発の5日前(土・日・祝日をはさむ場合は前後する場合があります。)に、同行のツアーコンダクター(同行しないコースは担当スタッフ)よりご挨拶とともにご出発の最終確認をさせていただきます。ご不明な点をすべて解消し、安心してお出かけください。
※ご不在の場合はおかけ直しますが、連絡がとれない場合はご了承ください。


9.ご出発当日

●ご出発当日は「旅のしおり(最終日程表)」でご案内する場所、時刻にご集合ください。
余裕をもってお早めにお出かけください。
●パスポートをお忘れなくお持ちください。
※ビザ(査証)取得等で空港にてパスポートを返却する場合もあります。
●当日は必ず、スーツケースに荷物タグをお付けになってご集合ください。

※成田空港や羽田空港はご利用航空会社により発着ターミナルが異なります。ご利用航空便がコードシェア便(共同運送便/共同運航便)の場合、便名の航空会社のターミナルではなく、共同運航している航空会社のターミナルとなる場合がありますので、ご注意ください。
●現地で必要な出入国カードや、日本帰国時の税関申告書はグローバルにて用意し、ツアー中にお渡しします。
●渡航先でのパスポートの紛失等に備え、ご出発前にパスポートの最初のページ(お客様の情報、顔写真が掲載されているページ)のコピー、及び予備のパスポート用写真をパスポートと別にお持ちになることをお勧めします。

※グローバルでは、多くのお客様のご要望にお応えして、また、旅を通してご参加の皆様がより和気藹々と楽しく旅をしていただけるよう「ご参加者名簿」をお渡ししております。「ご参加者名簿」には、お住まいの都道府県、お名前(姓)のみを記載させていただきます。なお、この名簿は個人を特定する個人情報には該当しません。どうぞご理解、ご協力をお願い申し上げます。

例)
赤坂 様東京都
大阪 様 ご家族大阪府
名古屋 様愛知県
上記をご覧になって、ご不明な点・質問などがあれば、こちらからどうぞ。

"_
_

Page Top